めぐみの雨

雨が土砂降りの日は、畑作業はお休みにする気持ちでいるのですが、今日にいたるまでまとまった雨がなく、植え付け待ちの苗がたくさんあったので、急きょ定植作業を行いました。

固定種の世界一トマトを100株ほど。雑草取りながらの作業のため思いのほか時間がかかってしまった。

第一花が咲きだすとこで、根っこのまわり具合もほどよく、ちょうどよいタイミングで植え付けることができた、と自己満足。(^^)

なんだかんだで雨に降られて濡れてしまったので、ついでに育苗ハウスでひよこ豆、モロヘイヤ、ひもとうがらしの種まきも実施し、これにて本日の作業は終了。

一つ終わると、また一つやらなければならない作業が頭によぎります。

飽きることがなく、楽しい忙しさです。

コメント