過保護に、過保護に。

パパイヤの苗を昨日定植したのですが、昨日の朝・夜の気温を体感したところ、まだ寒いなぁと。日中との寒暖差が大きいのが気になったため、パパイヤにチビビニルの囲いをしました。

透明マルチに穴をあけないで支柱を立てる方法を模索したものの「エーイめんどうだ!」と思い、 そこらへんに落っこちていた枝も活用して、 ブスッと四方に穴をあけて支柱を立てました。

当初13号袋を使って囲いを作ったのですが、13号袋では葉っぱがビニルと接触してしまう。接触すると葉焼けするかなーと思い、急きょ2枚の袋をテープでくっつけて、囲いを制作しました。

以外にも時間がかかってしまった(^^;

早く「もう枯れないだろー」という大きさになってほしい。

コメント