暖かくなってきたので、パパイヤの定植。

今日の昼は暑かった!

天気予報をみると、今後、霜が降りるような気温にはならなそうだったので、ポットで成長していたパパイヤを、畑に植え付けることにしました。

今のサイズが大体10cm弱位です。今後ちゃんと成長するだろう、と安心するには、まだまだ油断できないサイズ。

事前に準備していた植え付け箇所の地温も暖め済みです。加湿を嫌う性質のため、若干高めの場所に植え付けます。

根っこの回り具合も、ビッシビシまで行かず、ちょうどよい具合かと。

植え付け箇所に穴をあけて、いざパパイヤが畑に。

日中は問題ないのですが、もうしばらくはビニルで囲いを作って暖めてあげたほうがよいような朝の気温の気も。とりあえずは、後日の検討課題にしよう。

今年こそ、たくさん採れることを願って。

コメント