私がお気に入りのお花屋さん、赤尾杉生花店さん

親族から紹介された東村山のお店の中でも、イチオシのお気に入りのお店、赤尾杉生花店さん

お花屋さんは、最近街中で見かけることがめっきり減った気がします。

毎日毎日お邪魔する場所でもないのですが、何かの記念日や、誰かのお祝い事などで、何かの際に綺麗なお花を仕立ててもらえるお店があると助かる場面が多いなと感じます。

そんな中でも赤尾杉生花店さんは私の中で最強!

お店構えはお世辞にも豪華な店構えではありませんが、お花の種類はたくさんあるし、掘り出し物もあるし、なによりお値段が良心的。余計なところにお金をかけず本丸のお花に全力な感じが、また私の好みにドンピシャリ。

ちなみに私は、店長さんとそのお母さん?にお花を仕立ててもらえるサービスにいつもお世話になっています。

cof

いつも私は「3,000円位で、華やかな感じのお花を作っていただけますか?」とか、「〇〇のお祝いにお花を持っていきたいのですが」というような、すご~く曖昧なお願いをするのですが、嫌な顔全くせずに、素敵な花束のセットを仕立てていただけます。

今回お伺いしたのは妻の誕生日のお祝いで(^^)

せっかくの機会なので、子どもからも花束を渡せるようにしてあげたいなぁと思っていたため、その旨お伝えすると、笑顔で「わかりました~」とご快諾。うれしい!

待つこと10分ちょっとでこんな素敵なお花を仕立てていただきました。

帰宅後、子供と一緒に妻に渡せたこと。そして、家族皆が喜んでいたことがなによりありがたい。

今度は実家の母の誕生日祝いにお花を持っていく際にお邪魔しようかなー。

赤尾杉生花店さん、本当おススメです。東村山駅の西口降りてすぐの場所にあるので、フラッと立ち寄ってみるべし!

コメント