来週あたりから出荷開始予定のもの

朝がどんどん寒くなり、夕方暗くなるのが早くなる最近。そんな中でも日中気温が上昇すると結構温かいので葉物の成長が良好です。

来週から出荷できそうな野菜の1つグリンマスタード。わさび菜よりも辛い生食野菜です。

次はレッドマスタード。初の栽培かと思いきや、父が以前に栽培したことがあるとのこと。色合いがきれいです。雑草も早いこと抜かないと。

雑草を取り終えたパクチー。ところどころ抜けがあるので追いまきします。こちらは出荷はまだで、もう少し成長を待つ必要がありそう。

花が咲かなくなってきたので、オクラはそろそろ終わりかなぁ。

全く動きのなかったモリンガ。

ゆったりとふたばが広がってきています。ここ最近の寒さを考えると家の中に移動したほうが良さそう。

秋ですねー。気温が過ごしやすい時期はあっという間に過ぎていく。寒いと布団から出るのが辛い(^^;

コメント