菜園場でいま採れる野菜たち(12/20時点)

12/20時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の24種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. パクチー
  2. 清国青菜
  3. スティックダイコン
  4. 菜花
  5. こぶ高菜
  6. じゃがいも(アイノアカ)
  7. サツマイモ
  8. ゆず
  9. クコの実(生)
  10. 小松菜
  11. 博多かつを菜
  12. ハヤトウリ
  13. オータムポエム
  14. わさび菜
  15. 紅丸ダイコン
  16. 紅芯ダイコン
  17. 水菜(普通/紫)
  18. 野沢菜
  19. ルッコラ
  20. ビーツ
  21. 壬生菜
  22. セリフォン
  23. 鷹の爪
  24. 黄色トウガラシ

今日はマルシェ久米川の日でした。持っていった野菜の陳列姿はこんな出来上がりに。ゆず、みかんのおかけで、彩りが美しい。

久しぶりに朝からお店番をしていたので、色々な方にお会いでき、販売を忘れて楽しんでいました。

常連のお客さんのお子さんが、かなり成長している姿を見てまたびっくり。マルシェも気づけばもう9周年です。早いもんですね、月日が立つのは。

年内最後のマルシェが無事終わり、着々と年末が近づいています。2021年の来年度はマルシェ10周年の年。市でも予算を組んで、何らかのお客さん向けのイベントを計画しているようです。

参加者として、イベントが盛り上がるのはうれしいですね。

コメント