葉物が成長中

やっとこさ葉物が大きくなりだしてきました。もう一週間ぐらいでルッコラの出荷を開始できそうです。

台風被害と虫くい攻撃を受けたので、第一段目の収穫量は少なそうなのが難点。

新たに今年初めて作ったレッドマスタード。色は紫で、味はちょっとピリ辛のからし菜系。

写真見て今気づいたのですが、下の方にトマトかミニトマトの実生の苗が(笑)

さすがにこれからトマトの収穫はできそうもないので、後日引っこ抜くことにします。

白菜も大分大きくなってきたのですが、虫の食害も結構目立ってきました。

これなんか特に食べられ方がむごい。

欠落したところと、食害がひどいところはこれからまた追いまきしようかな。今から種をまいて、白菜がちゃんと結球してくれるか、かなり怪しいのですが。。。

そろそろ寒くなってくるので、虫の活動が減ってくれることを期待して。

コメント