そばの跡地に植え付け計画

昨日刈り取ったそばの跡地。

当然刈り取ったばかりなので、そばの残渣が散らかっています。

今日はこれをハンマーナイフローターで粉砕してキレイにしました。

その時気づいたのですが、もともとこの場所は夏の間太陽熱消毒でばっちり熱消毒をした場所だからか、ほとんど雑草がありませんでした。そのため、すぐにも植え付けして問題なさそうだったので、刈り取り翌日から苗床の苗を移植して有効利用することに。

とりあえずは「千宝菜」と「グリーンフリル」あたりを移植しようかなー。

苗床は移植を待っている苗が大量にあるので、しばらくは植え付けが続きそうです。

でも・・・・・しばらく雨降らないんだよなー。。。。

コメント