かつお菜、にんにく、ブロッコリーの植え付け

今日は午後から雨という天気予報だったので、急きょ予定を変更して、種まきをしました。

かつお菜と、にんにく300個、あとは遅れながらのブロッコリー。

ブロッコリーは本当はセルトレイで生育してから定植する予定だったのですが、3回ほどセルトレイに播種しては暑さから全滅と散々な状況。さすがに種のまき時としてはかなり遅いのですが「みなさんと違う時期にできればいいか」という勝手な解釈でのんびりとやることにしました。

にんにくは毎年自家採取のカケラを利用します。

何をやるにもまずは雑草を引っこ抜いてからの作業になるため、なかなか進みません( ;∀;)

明日も雨との予報。あせるー。

コメント