貝地高菜(かいじたかな)の移植

前々からやらないと、と思っていたのですが、、、、、。何かと他の作業にかまけて、後回しになっていた貝地高菜の移植作業。

全部実生で生えてきた苗です。

前年度の種がこぼれて自生(平たく言うと勝手に生えてきた)してきた苗たち。いい加減植え替えねば。。。。

今日こそはと決め、半分ほど植え替える勢いで整頓したものの・・・・。

全然終わらなかった(苦笑)。

しばらく雨が降らないため、植え替えた後に、水やりが必要になるのですが、その手間を省きたい気持ちが強くて。次の雨を待ってもなかなか降らない天気予報なので、このまま水やりをやる必要があるかなぁ。明日も貝地高菜の移植作業が中心になりそうな予感。

コメント