じゃがいも後地に早速バジル4種を定植

昨日雨が降り、今日は曇り。そのため土がまだまだ湿っていたのでサボりにサボっていたバジルの定植を行いました。

植え付け場所はじゃがいも後地。残渣等を端っこや防草シートの下に入れ込んであっという間に植え付け準備ができるから、というのがこの場所を選んだ理由(^^;

バジル4種類、合計500本ほどを定植。

一番有名どころのスイートバジル。

ついで少量の紫バジル

バジルソースによく使われるらしい。ブッシュバジル

最後が一番大きくなりすぎているシナモンバジル

育苗箱だけでよくまぁ、こんなに大きくなったもんだわ。。。。。ごめんよ定植が遅くなって・・・・・

バジルの定植が思いのほか早く終了したため、遅まきのオクラ100本ほど併せて追加定植!

防草シートを間に敷いて、雑草対策までして、本日の定植作業は完了です。

明日も梅雨だけど雨が降らない貴重な日との予報。

まだまだたまった作業があるので、明日はどれから対応していこうか検討中です。

コメント