雑草取りが追い付かない・・・

梅雨の貴重な晴れの日だったので、今日はひたすら雑草取り。

防草シートを敷いてできる限り雑草取りに費やす時間を軽減しているのですが、どうしても支柱を立てた場所や、作物の株元周辺は手で雑草取りをする必要があります。

雨が降って少し放っておくと「この間ここ雑草取りやらなかったっけ?」というくらいアッという間に雑草ボーボー。右奥のほうは、もはや何が植わっているのかさっぱりわからない状態に。

植わっているのはひもとうがらしとケール。株元を傷つけないようきれいに取って、大分スッキリさせました。

本当は右側のこちらも手を付ける予定だったのですが、時間オーバー。午後は別の場所に植えてあるヤーコン畑の雑草取りをしました。

明日以降また雨が降るとの予報なので、早く抜かないとどんどん大きくなっていく・・・・。

雑草取り作業はまだまだ終わりそうもありません。

コメント