雨なので畑作業はお休み

今日は雨なので畑作業をお休みし、座学+のんびりとした「農」以外の時間を過ごしました。午前中にこれから始まる夏野菜の作業の予習と、やるべき作業のピックアップ。

午後は夕方から昔のサラリーマン時代に懇意にさせていただいた方々との勉強会に行ってきました(という名のただの飲み会)。

退職してなお、お声がけいただけること、また変わらぬくだらない話題で笑いあえる関係がとてもありがたい。

つくづく自分の人生において、人との出会いに恵まれていると実感します。もちろん嫌なこともたくさんあったのかと思いますが、それを上回る良いことの多さしか印象に残っていません。都合よく解釈しているのだとは思いますが(^^;

人と会って、前向きな考えに触れて、また自分にも取り入れていく。そんな素敵な出会いに感謝しています。

また一つ異業種の方からエネルギーをもらったので、明日からもまた、さらに頑張っていきたいと思います。

コメント