POP作成

「できるときにやっておかないとなぁー」と思いながらも、なかなか手が付けられなかったPOPを作成しました。

原案を妻と考えて、私がチマチマとPCで加工。まずは、これから販売所に並べる機会の多いヤーコン、キクイモ、シルクスイートの3種類を作成。

キクイモを初めて聞いた時、私ですら「なんじゃそりゃ?どうやって食べるんだ??」となったくらいなので、POPの有り無しでだいぶ違うと思います。

お客さんの購入時に役に立つと良いな~。

うーん。なかなかに良い出来です(自画自賛)。

ちなみに、POP内でちょこちょこ出現する下の2つのキャラクターは、左が父で、右のお化けみたいなのが私。雑だけど可愛らしいキャラクター!なので、結構気に入っています。

菜園場の生産品目は年間100種類以上を超えるため、一般的ではない野菜が多数あります。当然見たことない野菜であれば、お客さんも初めは手に取りづらいので、POPをもっと充実して説明をしっかりしようかと。

誰でもわかる野菜でも、菜園場の場合固定種を使った野菜であったり、その他特徴があるものが多々。畑作業に追われていると、こういった販売面での作業が滞るので、まだまだ作業工程を見直して、効率よくやっていかなければなりません。

適度に暇な時間を作る!というのが、今の私の検討課題だなぁ。