売場の隣をリニューアル

今日はクリスマス!という言い訳で畑仕事をお休みし、売り場のちょっとしたリニューアルを行いました。

前々からやろうとは思っていたのですが、なかなか思い切りがつかなく、後回しになっていた売場の隣の建物の塗装を。

ついでだったので、子供達をそそのかして「一緒にペンキ塗りをやろう!楽しいよ。」と誘い、子供達もノリノリで手伝ってくれました。

初めの5分くらいは・・・・・。

5分ほどたった当たりで「そろそろ帰りたい」「土遊びしたい」などなど、全くペンキ塗りとは違うことに興味が。

想定はしていたのですが、あまりにも子供達の興味の移り変わりが、、、、、早すぎる!!

その後寒い風が吹く中、一人でひたすらペンキを塗り続けていた私。さみしかったー。

そもそも子供達に期待をしてはいけなかったのか、誘い方、塗り中の気持ちの盛り上げ方が悪かったのか。

次回の課題にします(^^;

コメント