キクイモの収穫を開始しました

今年もキクイモの収穫を開始しました。

手掘りでイモたちを掘り上げているのですが、毎度同じくあちらこちらに散らばりまくっています。

ですが収量としては上出来で、たくさん採れているのでうれしい限り。掘ればしっかりイモが付いていると思うと、収穫作業もやる気がでます。

これとは別に、去年試してあまりにも収穫がラクだったキクイモの袋栽培も、試しに今日1袋開けてみました。

ありがたいことに、株元にもビッチリイモがついていて、

袋で覆っているため、全体の散らばり具合も大したことなく、収穫作業が楽なこと楽なこと。

まだまだキクイモの袋栽培の収穫予定ものはたくさんあるので、これからもたくさん出荷出来ると思います。

コメント