まだまだ周知不足の直売所の営業時間について

今さらながら、twitterでも告知したのですが、

菜園場の直売所の営業時間は、

毎日原則10時〜17時までです(雨の日はお休み)。

「毎日・・」なので、土日、祝日問わず1週間毎日営業しています。菜園場ではその時々の旬の作物を、なにがしか必ず栽培しているので、どんな季節であっても販売するものがなくなることはありません。

そして、、、、

毎日直売所の準備は、朝の収穫・パッキング・配達周りを終えてから行うのですが、それらの工程で遅れが発生しても、10時までには直売所の準備ができるので、余裕をもって「営業時間は10時から」と定めています。

ですので、配達がない日は9時前後には直売所の準備ができている場合もあり、終わりについても基本的には「暗くなったら営業終了」という考えなので、「営業時間は17時まで」となっていますが、夏場は19時近く、冬場は17時きっかりで終わったりもします。

「原則10時〜17時までの営業」の意義は、そのように理解していただけると嬉しいです。

万一原則から外れるような営業時間になる場合は、適宜グーグルの情報を修正していますので、こちらをご覧いただければより正確に状況をつかめると思います。

あ。ちなみに今週でいうと、「敬老の日」も「秋分の日」も通常営業時間と変わりなく営業します。

販売所に来たお客さんから「やってるやってるー。日曜日も販売所は空いているんだ~」とか「祝日は休みだと思っていたー」なんてお言葉を、最近いくつか頂戴したので、まだまだこちらからの情報発信が不足しているんだなぁと痛感しました。

少しずつでも、出来るところから手を付けて販売所について認識してもらえるように頑張ります!

と、散々言っているのですが、天候が雨の日は販売所をお休みしていますので、そこだけはご注意いただければと思います。

よろしくオネシャス!(←流行りに乗っかりかる~く)