セロリ栽培。なぞ深まる

数年ほど前に、園主の栽培したセロリは大量かつ良好な出来でした。

その時「比較的簡単にセロリは栽培できるんだなぁ。高価な食材だし、毎年栽培する品目にしよっと。」と思ってから、栽培に挑戦し続けて早3年。

私、一回もうまく栽培できていません。

今年の出来は現状こんな感じです。色は薄くなっていて、今にも枯れてしまいそう。

畝に植え付けた100株ほどの苗は、残り1割未満。9割以上が枯れていきました。

な ん で な ん だ ・・・・・・・

栽培の時期を涼しい時期に開始してみたり、寒冷紗をかけてみたり、育苗箱で出来るだけ大きくしてから畑に定植してみたりと、色々試してみては失敗しています。

今のまま行くと今年も、セロリ栽培で満足のいく結果は出せなさそうです。

明確な原因と対策が見当たらず、謎が深まっています。

セロリを上手に作れないのは、いったいなんでなんだ・・・・・・・・

コメント