トウモロコシの後片付け

今ままで手を付けられなかった、トウモロコシの後片付けをしました。

梅雨明け後晴れが続いて、畑の土が締まりにしまって今まで全く引っこ抜けなかったトウモロコシ。昨日雨が降り、少しは土がやわらかくなっていたので、「今日なら簡単にぬけるだろうー」と思ったのが甘かった・・・・・

現状の畑には、400本以上の片づけ対象トウモロコシがあります。初めは調子よくボンボン引っこ抜いていました。といっても、一本一本腰を落として膝で持ち上げる位の、フルパワー作業。

このペースで作業すれば、当然途中で力が入らなくなってきて、あっという間に体力がスッカラカンになり

本日の片づけ作業はここでギブアップ。400本どころか、半分の200本位しか終わらなかった・・・・

ここ最近の暑さは、暑すぎるってば・・・・・・飲んだ水が全部汗で流れたわ。一本一本フルパワーで引っこ抜かなければ抜けないトウモロコシ。明日も続きます。

こりゃ明日も大変そうだ・・・・。

コメント