新ニンニクの収穫を開始!

今年は園主がウンと早く植え付けを行ったからか、にんにくの出来上がりが早い気がします。しかもサイズも大きく良好なでき具合。これも暖冬の影響なのでしょうか。

一個100g以上あるものもザラです。菜園場ではこのサイズのものがゴロゴロできるのは珍しい・・・

今年はこのニンニクで、色々な工夫をして販売方法に変化をつけたいと考えています。具体的にはオンライン販売をやること!

前々から色々な方に「対面販売以外に、オンライン販売や郵送対応はしていないの?」という照会を頂いて、“時間を作って仕組みを考えないとなぁ”と思っていたのですが、現状なかなかゆっくり考える時間が取れていないため、妄想も進まず。

どこかでまとまった雨を期待しているのですが、雨が降ることがわかると、植え付けなど、雨だからこそできることがたくさんあり、どうにもデスクワークの優先順位が下がりがちです。

ホームページも色々といじって変更したい部分もあるし。

これから夏の繁忙期に入り、ますますそんな余裕ができるはずもないのに、やりたいことがたくさんです。何か良い方法を見つけて少しずつでも進めねば。

とりあえずは明日以降、販売所で生ニンニクを並べようかな。乾燥ニンニクとは違う、生ニンニクをニンニク好きの方に味わっていただきたいです。