肥料袋に土を積み上げる作業完了

長かった。。。。。

この作業が終わるまで、間の休みを入れてもずいぶんと時間がかかってしまいました。

「肥料袋に土を入れて積み上げる作業の開始はいつだったっけ?」と思い、日々の記録をみてみたら、2/13に最初の作業をしていました。(詳細はこちら→「こんなことを試してみようかと思います」)

ここから逆算すると、途中のサボリ期間を含めても、一カ月半も完成までに時間を要してしました。ダメですね、後回しにしがちな作業を放っておくのは。

それにしても、この作業思いのほか大変でした。堆肥と畑の土をうまく混ぜて積み上げる。あまりギュウギュウにやってしまうと、ビリっと破れてしまうし。

一部はキクイモと自然薯を植え付け済みなので、残りの土袋は何を植えてみようか。ホースラディッシュにするか、自然薯をもっと植え付けてみるか。

次の雨を利用したいので、それまでには決めようと思います。

コメント