雪で畑埋まる

正直甘く見積もっていました。天気予報を。

まさか、ここまでちゃんと降るとは。

ニンニクは一部雪の重さで折れ曲がっているのもあり、復活するのだろうか・・・。

気温が上がってくれれば、2~3日で溶けると思うのですが、それまではまともな畑での活動ができなさそうです。

ちょうど、セルトレイからポットへの移植待ちの苗があるので、その作業をしようと思うのですが、いかんせん、苗の量が増えてきて、管理場所がひっ迫しています。

外に出しておくにはまだ気温が低く、霜でも降りようものならあっという間に苗がやられてしまいそう。かといって育苗ハウス内に置いておくには、既に満杯で日光も十分に当てられないだろうし。

良くも悪くも時間ができたので、この辺の対策を明日あたりにやろうかと。

コメント