雑草から落花生を救出

ほんとにほんとに、ちょこっと雑草取りをサボっただけなのです。そしたら、あっという間に落花生が雑草に埋まって見えなくなりました。

さすがにこれは生育上まずいだろう、ということになり、今週は午後が全部雑草取りweekになりました。今日小一時間ほど雑草取りをしても、まだ現れた落花生はこれだけ。2列しか終わらなかったんですよね・・・・。

ありがたいことに、こんなに雑草に囲まれていても落花生は元気そうでした。ちなみに下記の写真は今年初の栽培品種、千葉のおおまさりです。大きな生落花生が食べられるのを今から期待しています。

まだまだ取るべき雑草がたんまりあるなー。

救いはカンカンの晴れなので、雑草を抜いたらすぐに雑草が枯れていくこと。

うれしいですねー。雨続きの際は、雑草を引っこ抜いても全然枯れていく気配がありませんでしたから。

明日も引き続き全力で雑草取り予定です。

落花生の場所が終わったら、次はサツマイモの場所、そして、そのあとはヤーコンの場所。

できればサトイモの土寄せもやりたいなぁ・・・・・・・。

コメント