雨降る。予報より早かったので大急ぎ。

今日は久しぶりの雨予報だったので「さぁ、どこまで植え付けができるかなぁー。」なんて考えながら朝ごはんを食べていたら、まさかの10時前後にはすでに雨がパラパラと。

げッ。降るのが早すぎる!

大急ぎでご飯を食べ、畑に直行して水やりが大変な場所にある畑から早速定植を開始。

ひもとうがらし、万願寺とうがらし、スイートバジル、モロヘイヤの定植を。

途中結構な勢いで雨が降ってきましたが、このタイミングを逃すと、最近の天気では、いつまた雨が降るかわからないのでひたすらに定植を続行。

一通りの作業が完了したころには全身びっしょりでした。

本当は水菜の種まきと、えだまめの追加の種まきもやりたかったのですが、さすがにザーザー降ってきたので、本日の作業はここで終了。

後はジャンジャン雨が降ってくれ~♪なんて期待して家に戻ったのですが。。。。。

その後降ったりやんだり、パラパラと雨が降るだけ。うーん。ちょっと水が足りない気が (^^;

明日以降も天気予報では傘マークがついてはいるものの、雨量は少な目な予報。追加で雨降ってくれー。水やり作業を省略させて~!

コメント