初。ジョイフル本田で車検を受けてきました

2月10日の続きで、今日はシバウラ耕運機(KF500S)の試運転。ガソリンタンクを取り外して、タンク内をさび取り剤で清掃し乾燥させた結果は・・・・

絶好調に戻りました。

ふけ上りもよく、試しに梅の木の周辺を耕運したところ何の問題もなし。直って良かったです。

メンテナンスついでにエンジンオイルの交換も実施。

これからも大事に使いたいと思います。

午後は、2月末に軽自動車の車検期限がくるため、ジョイフル本田で車検を。

今までディーラーで車検を受けていたのですが、車検の間待っている時間がもったいないなぁと思っていたため、今回は前から興味のあったジョイフル本田の車検タイヤセンターで車検を受けてみました。

車検を受けてみた結果、作業をお願いしている待ち時間にジョイフル本田で色々な買い物もでき、時間を有効利用できたのが非常によかったです。加えて待機場所では飲み物がセルフサービス!好きな時に好きなように自分でできる場が私には性に合っていました(苦笑)

店員さんの対応もとても親切で、どういった車検を希望するかや、交換部品の要否、理由の説明も非常に丁寧に教えていただけました。これはおすすめ。

2年後の次回車検も、ジョイフル本田濃厚です。