雨は大歓迎、風はイヤ

久々の大雨のおかげで、畑に潤いが戻りました。

と同時に雑草たちも一気にパワーアップする予感。早いこと草取りできるところをやらないと、どうせいずれ追い付かなくなってくるので明日の作業は草取りが中心になる予感。

ただ、今日の大雨の際、併せて強風も吹いたようで、一部トウモロコシがばっちりなぎ倒されていました。

どうしてもトウモロコシが大きくなると倒されがち。粘り強く株元の土を踏み固め、復旧作業をやって今日の畑の管理作業は終了です。

それにしても、本当に久々の雨だったなぁ。しっかり降ってくれて色々な意味でよかった。おかげでたまっていたデスクワークもはかどることはかどること。1週間に1度位こういう作業の日もあったら、それはそれでよいのかと。

そう、都合よくはいかないんですけどね(*_*)

コメント