菜園場でいま採れる野菜たち(3/3時点)

3/3時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の約14種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. 菜花(4種)
  2. 西洋わさび(ホースラディッシュ)
  3. ふきのとう
  4. ほうれん草
  5. 聖護院ダイコン
  6. ダイコン
  7. 黄からし菜
  8. 博多かつお菜
  9. 自然薯
  10. ヤーコン
  11. 里芋
  12. グリーンマスタード
  13. ルッコラ
  14. ごぼう

今日は終日雨。

子供達も外に出られず、家の中だけの遊びしかできなかったため「つまらないー」「遊びたいー」「テレビ見たいー」の繰り返し。

そんな中思いついたのが、野菜結束機のメンテナンス作業!

これは見ているだけでも面白いだろう、と考えたのですが、そんなことはない。

あっという間に見るのに飽きて去っていき、残ったのは1歳ちょいの一番下の子供だけ。細かいクリーニングや、油差しの作業中、興味津々で妨害してくるため、「触っちゃダメ だー」と何度言う羽目になったか。。。。結果として、子供の遊びになるというより、私の作業のお邪魔になるだけでした(^^;

明日も雨の予報。。。。次なる策はどうしてくれようか考え中。

コメント