クラウド会計ソフトって便利なんですね

最近「時間ができたらやろう」とか、「雨が降ったらこの作業をやろう」という理由でためておいた仕事が、たまり過ぎてきました。

今日はその中の一つの確定申告の準備をちょっとだけ整理整頓。

まだ申告期間ではないのですが、事前の準備をしておくと後々に楽になるため、簡単に書類を整理、データを作成しました。

感動したのが、クラウド会計ソフトの使い勝手の良さ。

MFクラウド確定申告と、freeeのどちらを使うかで迷ったのですが、独自インターフェースを使わず簿記の知識が生かせる(ついでに学べる)、という点からMFクラウド確定申告にしました。

まだちょっと触っただけなのですが、率直な感想として「すごく便利」です。

これは予想外に早く作業を終わらせることができそうで、ちょっと嬉しい誤算。

どこかで雨の日にガッと終わらせたいなぁ。

という気分でいると、いつまでたっても手がつけられないんですけどね(^^;

コメント