菜園場でいま採れる野菜たち(12/16時点)

12/16時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の約35種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. クレソン 
  2. チマサンチュ 
  3. サニーレタス 
  4. 食用菊 
  5. 博多かつお菜
  6. 野沢菜
  7. 千宝菜
  8. 小かぶ
  9. オータムポエム
  10. 高菜
  11. 自然薯
  12. 春菊
  13. 葉ダイコン
  14. ニンジン
  15. 鳴沢菜
  16. 菊芋
  17. ヤーコン
  18. 水菜
  19. アップルミント
  20. 日野菜
  21. 京イモ
  22. 摘みな菜花
  23. かき菜
  24. 柚子
  25. 白菜
  26. ダイコン間引き菜
  27. 通常パクチー
  28. 細葉パクチー
  29. レッドマスタード
  30. グリーンマスタード
  31. ルッコラ
  32. 鷹の爪
  33. オカノリ
  34. ごぼう
  35. 九条ネギ

今日はマルシェ久米川の日だったのですが、初めて出荷物全部が軽トラに乗らないという事態が起きました(苦笑)。前日の収穫量が多すぎたのか。

まるで冷蔵庫のような寒さの一日でした。作物の生育もだんだんゆったり。

この調子だと、あっという間に年末になってしまいそうです。農業に携わってからなのか、歳を重ねたからなのか、月日が経つのがとにかく早い。

やることが次々と発生する。暇が絶えがたい私にはありがたいことです。

コメント