コメリで資材の調達

今日は朝の収穫・出荷を終えてからは終日オフにしました。

そろそろ収穫した後のパッキングの袋がなくなってきたんだよなぁと思っていたため、コメリに資材の調達に行ってきました。

規格袋はよく使うので、今まで、いろいろな場所で購入してみたのですが、今のところコメリがお安く調達できるので助かっています。

8号袋1枚あたり1.2円単価。9号袋は1.3円、10号袋は1.4円。

たかが袋、されど袋。野菜がピッタリ袋に収まるようにするには結構な工夫と色々な袋の種類を頭に入れておく必要があります。

こういったことを「あーでもない、こーでもない」と考えることが、意外に好きな自分がいます。

今日は夜から雨との天気予報。

農作業をオフにしたとはいえ、気になったので、予防的にそばの天日干しに雨除けのためシートをかけておきました。

コメント