キュウリの遅まきを実験

今日は急に涼しい一日になりました。おかげで畑の作業が快適。

園主が発見した、遅まきOKのキュウリの種。種苗会社指定では、10月の初旬まで種まきができるキュウリと。本当に?。第二段目のキュウリもそろそろ収穫が終わってきたので、今からまいて本当にキュウリができるなら、すごくびっくり。

せっかくなので試してみよう、ということになり、半信半疑ながらも、植えどころを急きょ作って、キュウリの種をまきました。

いくら地面に這わせて育てるキュウリといえど、これからどんどん涼しくなっていくのに大丈夫なのでしょうか。

期待半分、できないでしょーと思い込んでいる自分もいます。こういう時は決めつけずにやってみるのが一番。

さてさてどうなることか。

コメント