台農2号パパイヤとうとう160cmを超える

先日の雨を経てパパイヤの成長が好調です。今日またサイズを測ったところ、160cm弱。前回計測したのが7/19(さすがパパイヤ(台農2号))で、その時は約130cmだったので、そこから30cm弱伸びました。すごい成長っぷり。

そろそろ花を咲かせるかなぁと、茎まわりを眺めていたところ、花芽を発見。

近日中に花をつけてくれそうです。そうしたらいよいよパパイヤの実をつけてくれるはず!

ちなみに、茎の太さをはかったみたところ約6.5cmほど。太くなったなぁ。

現時点で、2/28の種まきから約5カ月が経過。

発芽に失敗したり、生育過程で枯れたりと色々ありましたが、3株はしっかり成長してくれています。最近の雨の少なさもパパイヤはなんのその。これだけ大きくなれば枯れることもなさそうなので一安心です。どんどん大きくなって実をつけてくれー。

コメント