彩りのよいカブ(あやめ雪とこがね)

菜園場では『あやめ雪かぶ』と『黄金(こがね)かぶ』を生産しています。真っ白の色をした一般的なカブの生産は他の農家さんにお任せです。

『あやめ雪かぶ』と『黄金(こがね)かぶ』それぞれがどんなかぶかというと、『あやめ雪かぶ』がこんなかぶです。

白と紫のコントラストが特徴で、キレイというより可愛いが似合います。

続いて『黄金(こがね)かぶ』がこちら。

オウゴン色と聞くと響きだけでウキウキします。こちらは鮮やかなオレンジ色がキレイ。

納品先のお店の青果担当の方から『あやめ雪カブとこがねカブは、陳列の際隣り合わせに並べると、色合いがぐっときれいに見えるんですよ~』と教えて頂いたので、早速今日は販売所でこんな並びにしてみました。

結果、売れていました。

こういった些細な気づきが、毎日の管理作業に追われていると思いつかないものなのです。

貴重なアドバイスに感謝です。

コメント