エダマメのお手入れ

今日はエダマメのお手入れをしました。

エダマメの種を畑に直まきして鳥対策で防虫ネットをかけて置いた場所を久々に確認すると、こんな状態になっていました。

うん、こりゃいかん。一部エダマメが見えない位埋まっている。。。。

梅雨のこの時期気候が作物にも雑草にもばっちりな状況のため、グングン大きくなります。ここまで大きくなると雑草取りもかなり時間がかかりました

カマ片手にひたすら草と戦う事1時間以上。大分きれいに。

一番早い仕上がり予定のエダマメ達が、植え付けからの計算上食べ頃が近づいてきました。

もう少しサヤが太ってくれば収穫です。あと1週間から10日位かなぁ。

コメント