10/17(日)はマルシェ久米川が開催されます

コロナ禍の前は毎月1回開催されていた「マルシェ久米川

去年の12月の開催が最後で、それからはずっとお休みでした。コロナの影響がここまで長く残るとは思いもよらなかったなぁ。そんな過去もあるので先のことはわかりませんが、とりあえず今月10/17(日)は開催される予定です。

菜園場も出店します。

久々のマルシェ久米川なので何を収穫して持参しようか今から考え中です。

旬の落花生あたりは今回のメインになりそう。

お客さんとお話をしていると、”生”落花生の認知度がまだまだだなと思う場面が多々あるので、宣伝も含めて前日にガツンと収穫したいと思います。

後は・・・・・、色々あるのですが、まだまだ日があるので決められない・・・・。

とりあえず直近では、生活クラブデポさんの朝市が10/10(日)にあるので、まずはそちらの納品野菜のリストを考えねば。

旬を考えると、こちらも落花生がメインかなぁ。

近場で”生”落花生を見つけたら今食べるのがおススメです。乾燥もよいですが、生はさらにうまし。食べ方は簡単塩ゆで40分。

ぜひお試しあれ。

コメント