続きます。種まき準備

秋作に向けた作業が進んでいる!と感じることのできない日々を送っていましたが、今日やっと「少しずつだけど準備ができている~」と実感できました。

予定としては遅れ気味なのですが、ポジティブにポジティブにとらえて日々種まきのための準備をコツコツ進めています。

草取りを終えた場所から順次耕運して残すは種まきのタイミングをうかがうのみ。といってもしばらく雨が降らないので、タイミングを待っている場合ではないのですが。

都市農業の現実として、こんな感じに限られたスペースを最大限に使うためギリギリを攻めます。

トラクターをかけた後に思いました。しまった、歩く場所がないと。。。。

隣の落花生の収穫時に工夫するか。

雨降らないけど、できるところから種まきを始めるかなぁ。

コメント