年に2回の「東京元気堆肥」の補充の日

今日は毎年恒例の7月と2月に行っている、堆肥補充作業の日。

青梅の「東京都有機農業堆肥センター」で2tトラックを借りて、畑の堆肥置き場に堆肥を補充してきました。

今回からお借りした2tトラックが新しくなり、マニュアル車からオートマへ、そしてアイドリングストップ機能が新たに付いた車になりました。心なしか、乗り心地も快適に。

カクカクマニュアル運転をするのが、嫌いでない私にはちょっと寂しい感じもしました。オートマはらくちんな反面、臨機応変に場面に応じてバシっとパワーを決められないのがもどかしいところ。便利でよいような、そこまで便利でなくてよいような。

操作上、荷台をアップするときは必ずPTOスイッチをオンにする。

毎度のことながら、園主と二人で作業をしたため、あっという間に終わりました。

今日も事故もなく怪我もなく終えてホッと一安心。

次の補充は来年の2月です。あっという間にやってきそう・・・・・

コメント