先日の雨はどこへやら。今日も草取りです

先日ザっと雨が降りました。3-4時間くらいだったかな。

200l雨水タンクの8割位まで水が溜まる量が降ったので「少しは畑に水が供給されたかなー」と思ったのですが、その後の2日間ほどの晴れでもう畑はパサパサに戻ってしまいました。

あれだけでは全然足りない、という状況です。

むこう1週間ほどの天気予報を見てもしばらく雨の予定はないので、今日もひたすら草取作業を中心に行いました。

ここ↓にはトウガラシがいるはずなのですが、、、、どこだ状態。どうしてこうなる前に草取りを終わらせていないんですかね。毎回自分の行動に疑問符が付きます。

せっかく日中アツアツの晴れなので、空調服を着てガシガシ雑草を抜いてやりました。

そしたらしっかり鷹の爪の緑が姿を現してくれました。よかった無事成長してくれていて。

明日はテデトールを行うか、仮払機でまだまだ草ボーボーの場所を攻めるか。今夜寝るときに明日の行動計画を決めたいと思います。

コメント