デポー東村山店で売り子として参加

昨日の出来事ですが、半日デポー東村山店で野菜の販売をしていました。

納品量が多く結構ぎりぎりの時間まで収穫作業を行っていたのですが、当日のお店の状況を見て、販売しくださる方々も色々な準備をしてくださり、本当にありがたい機会でした。

自分のコーナーはもちろんですし、宣伝用の試食の準備や、積極的に販売されるている方々を見て、つくづくたくさんの人にサポートいただき、恵まれているなぁと実感しました。

日々の野菜生産も工夫の連続で楽しんでいるのですが、対面での販売も来店者の生の声が聞けて楽しい。「頑張ってくださいね。応援しています。」こんな何気ない一言に普段無機質な私ですら(苦笑)、すごくうれしかったのが印象的でした。

後は、以外にも?変わり種の野菜に対するお客さんの興味が高いのがびっくり。「気にはなるけど、どうやって食べるのかわからない。」まだまだこういった印象を持つ方がたくさんいるのだなぁと。この点に対して、もう少し後押しできる工夫を私ができれば、もっとたくさんのお客さんに新しい品目を試していただけそうです。

まだまだやるべきことや、やれることがたくさんあり、対面販売イベントは参加するたびに課題が生まれてきてイイ!

ご来店いただきましたお客さま、デポースタッフのみなさま、2日間お疲れさまでした&ありがとうございました!