さつまいも苗植え付け。紅はるかとシルクスイート

今日は明日の雨を見越してさつまいもの苗を植え付けました。

植え付けた品種は紅はるかとシルクスイート。紅はるか4に対してシルクスイート6ほどの量でした。

今までは、植え付けの際にさつまいもの挿し穂を挿しこむ専用の棒を使っていたのですが、今年はBBQトングで代用。結果としてトングのほうが私は相性が良いみたいです。

おおよそ1.5時間ちょいで200本ほど植え付け完了。畝間をもう少しとらないと歩きづらくてたまらない。

あと50本ほどで完了!というところで作業中断し明日に持ち越し。

明日は、朝から雨なんですよねー。

雨の中の作業は気が進まないなぁ・・・・・

コメント