育苗ハウスの屋根吹っ飛ぶ

昨日の強風はすごかったですね。

夜寝るときもバサバサビュービュー。何かしら飛ばされたりおかしなことが起きるだろうなぁと思って朝起きてから外を見たらこんな状態。

育苗ハウスの屋根飛ばされているー。まさにこれからの時期フル活用する施設なのでこれは一大事です。

被害状況を確認してみると、幸いにして上の屋根部分だけが飛ばされただけで下の腰回り部分は問題なく生き残っていたので屋根部分の補修だけで済みました。

急遽ジョイフル本田に部材の在庫確認をして購入しに行き、午後からは修復作業開始。夕方には無事なんとか元通りに修復作業が完了しました。すぐに直せてよかった・・・・。

直せてよかった反面、今日はほぼこの作業にかかりっきりで他のことは出来ず。

寒いと夏野菜の苗はあっという間に枯れてしまうので、育苗が本格的に始まってからの破損じゃなくて本当によかったです。

強風は勘弁です。

コメント