続く強風の後片付け

先日の強風の余波は育苗ハウスを吹き飛ばしただけにとどまっていませんでした。

にんにくの植え付け箇所の防草シートをよーくみると、全部見当たらず・・・・。こちらも風で飛ばされた模様です。

そのままにしておくと防草シートが飛び回ってにんにくにダメージを与える可能性があったので、早速敷きなおしました。簡易的な固定ではなくしっかり固定しないとまた飛ばされそうだなぁ。

取り急ぎ防草シートを敷きなおして満足していたのですが、周辺をよく見るとチラホラ雑草が目立ってきたことにも気づいてしまいました。

こんなに寒くても雑草はしっかり生えてくるもんなんですねぇ。

一つ作業が減ってまた一つ作業が追加。畑を見回ると見まわった分だけやることが生まれてきます。

コメント