今日はサツマイモの草取り

このうだるような暑さ。草取りがうなります。でも、ハンパない暑さで嫌にもなります。

今日は、さつまいもの畝間の草取りをやりました。つい先日までは「まだまだこれ位の雑草の大きさなら、草取りは後回しでも問題ないだろう~」と思っていた場所。

気づいたらこんな状態に。。。。。

さつまが埋まりかけています。

こりゃいかんと思い、急きょ草刈り。必殺手でトールです。時間が足りなかったのもあり、3列で本日の作業は終了だったので、完了は明日に持ち越しです。

そろそろサツマの苗たちが勢いづいてきたので、併せて防草シートの設置も行いました。

この草取りさえ終えてしまえば、後は10月~11月の収穫期まで放っておける、、、、、はず。

コメント