菜園場でいま採れる野菜たち(6/25時点)

6/25時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の22種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. アップルミント
  2. おかわかめ
  3. ピーマン
  4. メスレー
  5. キンシウリ
  6. エダマメ
  7. エゴマ
  8. 金針菜
  9. スイートバジル
  10. 紫バジル
  11. ナス(白、グリル、長、普通)
  12. きゅうり(普通、スーヨー)
  13. ズッキーニ(黄色、緑、エメラルド)
  14. カリーノケール
  15. 新たまねぎ
  16. 明日葉
  17. アイスプラント
  18. 生にんにく
  19. レモンバーム
  20. ふき
  21. リーフレタスミックス
  22. 鷹の爪(乾燥)

ぞくぞくと新しい種類の作物が採れ始めています。暑い季節は野菜の種類が豊富。

それ単体では主役にならないけれど、あると便利でオサレなバジル。トマトと一緒に食べると美味しいですよね。

今年はたまねぎの生産量が豊富なため、つりたまねぎの数も多め。このほかまだまだ出荷用のたまねぎも大量にあります。たまねぎの価格はなかなか例年並みに戻らないですねー。

もう1-2週間もすれば、つるむらさきや空芯菜も出荷が出来そうかな、という生育具合。

暑くなるとグッと元気になる作物が現れます。

コメント