パパイヤの種まきから198日後(約6.5カ月)の姿

7/9時点でパパイヤの全長が60cm前後だったのに対し、今日時点では130cm位まで成長してきました。

大きさとしてはまだまだかな?と思いつつも、大分勢いがついてきました。たまに周辺の雑草取りをするくらいで、管理作業はほぼ無し。これ位の大きさになってくれれば枯れる心配もないので、ほぼ放ったらかし。

茎の付け根をよーく見ると、花芽も確認できました。実をつける準備開始です。

全長130cm前後ではまだまだ目立たずパパイヤ通りには程遠い状態なので、通行人の方にはあまり気づいてもらえず。

これからが夏本番のうだるような暑さで、パパイヤにとってはグングン成長する時期です。

早く大きくなって通りの人を楽しませておくれ。

【参考】2020年度のパパイヤ栽培のまとめはこちら

コメント