トマト寒そう

「そろそろ暖かくなる時期だからちょうどよいだろ~」なんて思いながら、先日トマトを畑に植え付けたのですが、その後のトマトの状態を確認してみると、、、

ものすごーく寒そう・・・・・力強い緑色の葉っぱの色はどこへ行ってしまった・・・・

やっぱりまだ早かったかなぁ。ビニルトンネルを明日作ろうか迷います。

ただいま絶賛夏野菜準備中なので、今日も雑草対策を行った上で、トマト、ナスの植え付けを。

これからは支柱を立てて、誘因して、収穫してなどなどの作業に追われる日々がやってくるので、今のうちにできる限りの雑草対策をしておこうと思います。

つい「そのまま植え付けたほうが早いし、作業が楽なんだよなぁー」と思って、植え付け時に雑草対策を怠ると、夏場のピーク時に大変なことになるという事をようやく体が理解しました。

今年こそ、雑草とうまく付き合っていける畑にして、収穫・管理作業に費やせる時間をできる限り多くしたいと思います。

コメント