娘たちからのバレンタインデー

今日がバレンタインデーということも忘れるくらい、毎日があっという間に過ぎていきます。年を重ねるごとに、時の過ぎ去る速度が増す、という話しを多くの先輩方から聞いているので、先行きがオソロシイ・・・・・・・

今日、仕事を終えて家に帰ったら、バレンタインデーだったため、娘たちからこんなお手紙をもらいました。

愛らしい手紙。さすがに小学生になると文字が書けるようになってきました。素朴ながら、こういものは、どんな高価なプレゼントよりも気持ちを満たしてくれます。うれしいじゃないか。

ちなみに、下の子は「父ちゃんいつもありがとう!」と言いながら、照れくさそうに、こんな絵を渡してくれました。

眼鏡をかけているところから推察するに、右の絵が私とのこと。うれしい。うれしいのですが、、、、どうみても「風船おばけ」にしか見えないじゃないか。。。。

娘は「上手だね!ありがとう!」と言われて、ウキウキの気分の様子だったので、「まぁ。。。俺、風船お化けでも良いか。。。。」と。

今日も平和な我が家でした。

コメント