着替え三昧

台風10号が近付いている模様です。幸いにも、関東圏は大きな影響がないとの天気予報ですが、どうなんでしょう。

出典:気象庁ホームページ( https://www.jma.go.jp/jp/typh/191024l.html

台風の大きな影響がないとはいえ、今日の天気はコロコロ変わって、とても厄介でした。朝収穫時に降られ、帰宅時に1回目の着替え。お昼までの管理作業で数回降られ、帰宅時に2回目の着替え。午後からの作業時にも同じように降られ、また3回目の着替え。

もう勘弁してくれ!と思ったのが、雨が降った際、降り続くわけではなく、ちょうど服を濡らし作業性を悪化させた段階で止み、すぐに晴れるところ(*_*)

こんな日は思い切ってデスクワークの日にするか、秋作用の準備に必要な、資材の買い出しに出かければよかったかなぁ、なんて後付けで思ったりしました。

なんとも集中できない一日で、消化不良感満載。明日ははっきりした天気だと良いなぁ。

コメント