まさかの寒い朝

ここ最近夏のような温かさだったので「もー寒くなることはないだろ」と思い、カボチャやズッキーニなどを畑に植え付け済みだったのですが、今日の朝、まさかの極寒。

いやーな気温だなぁと思っていたのですが、お昼に畑を少しだけ見て回ったら、案の定、カボチャとズッキーニで一部シワシワに。

下記の写真ほどであれば、日にちが経てば元気になってくれるであろう位のダメージかと思いますが、1枚目の苗はちょっと期待うす。。。。

天気ってやっぱり難しいですね。

雨のタイミングもあり、明日以降植え付けラッシュがやってきますが、もーさすがに寒くなることは勘弁してほしい!

種まきから苗づくりまでやっているので、枯れるとそれなりにダメージを受けるんですよねぇ。私が(^^;

コメント