どうでもよい話

今日は終日雨だったため、畑での作業はできず。

出来たことといえば、育苗ハウス内で、ナスのポットへの移植(40株)、スナップエンドウの捕植用の種まき(100粒)、トウモロコシの種まき(200粒)位でした。

そんな育苗ハウス内で座って作業していた時に、ふと見上げると、棚の上にブロッコリーの苗(先日の失敗の生き残り分)が素敵な姿をしていることを発見。

なかなかこんな角度から見上げることがなかったので「おー。こう見ると、ブロッコリーの苗ってかっこいいではないか。写真撮っておこう~」と思い写真をパシャリ。

帰宅後、妻に「ねーねーこの写真かっこよくない?なかなか見なくない?すごくない?色合いとか構図がよくない?」と色々と同意を求めたところ「うんそだねー。」と、だけ!

うそん!そんな興味ないの!?

かなーりカッコイイ写真だと思うのですが、まさかの全く賛同得られえず。いやー切なかったなぁ。。。。。

さりげなく、明日初めて写真を見せる雰囲気で、もう一度しつこく確認してみようかな( 一一)

以上、今日のどうでもよい話、でした。

コメント